中京5Rのメイクデビュー中京(牝馬・芝1400m)は5番人気
フルールジェンヌ(田口貫太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒7(良)。3/4馬身差の2着に2番人気
フロムレイブン、さらにアタマ差の3着に3番人気
ルナーマンスが入った。
フルールジェンヌは栗東・鈴木孝志厩舎の2歳牝馬で、父
ミッキーアイル、母ホーマンピクシー(母の父キングカメハメハ)。
レース後のコメント
1着
フルールジェンヌ(田口貫太騎手)
「ゲートが速くて、道中もうまく運べました。最後も馬が来るとしっかり伸びてくれて良かったです。あとはコーナリングであったり、まだ課題を残しているので、そこが改善すればさらに良くなると思います」
2着
フロムレイブン(川田将雅騎手)
「性格のいい子で、上手に競馬をしてくれました」
4着
テーオーアンジェラ(松若風馬騎手)
「調教でしっかり動けていましたし、悪くない感触でした。競馬もその感触どおり走ってくれました。血統的にダートっぽいところはありますが、終いはしっかりと反応しました。初戦としては悪くなかったと思います」
5着
クロスボーダー(北村友一騎手)
「レースでは本当に落ち着いていましたし、スタートしてから促していってもしっかり反応してくれて、良いポジションで進められました。出して行っても掛かる馬ではないと思っていましたし、後ろでじっとしてビュンと切れるタイプとは感じなかったので、やりたい競馬はできました。この馬にとって次につながる競馬ができたと思います」