キャロットC

半姉は2歳女王のレシステンシア バルセシートがデビュー勝ちなるか

2025年10月12日 18:30

2歳新馬に出走予定のバルセシート(ユーザー提供:自由のショートさん)

 19年の阪神JFを制したレシステンシアの半弟となるバルセシート(牡2、栗東・松下武士厩舎)が、月曜京都6Rの2歳新馬(芝1600m)でデビュー勝ちを狙う。

 バルセシートは父キズナ、母マラコスタムブラダ、母の父Lizard Islandの血統。半姉のレシステンシアは19年の阪神JF、21年の阪急杯とセントウルSの覇者。GIの2着は20年の桜花賞とNHKマイルC、21年の高松宮記念とスプリンターズSと香港スプリントの5回あった。また、半兄のグラティアスは21年の京成杯を制している。馬名の意味由来は「タンゴ(踊り)の一種。踊るように華麗に勝利することを願って」。キャロットクラブにおいて総額1億円で募集された。

 ここまで坂路とCWを併用して乗り込んできた。時計は水準レベルだが、血統が血統なのでいやが上にも期待は高まる。兄姉の新馬の成績は【3-0-1-2】の勝率50パーセント。ここは何とかデビュー勝ちを果たし、後々の大舞台につなげてほしい。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。