【秋華賞】桜花賞馬エンブロイダリー騎乗のルメール騎手「瞬発力見せたい」 共同会見

2025年10月16日 12:36

会見に応じるC.ルメール騎手(カメラ・高橋 由二)

◆第30回秋華賞・G1(10月19日、京都・芝2000メートル)=10月16日、栗東トレセン

 10月19日に京都競馬場で行われる秋華賞出走予定馬の共同会見が栗東トレセンで開かれ、エンブロイダリー(牝3歳、美浦・森一誠厩舎、父アドマイヤマーズ)に騎乗するクリストフ・ルメール騎手がメディアの質問に答えた。

 前走のオークス(9着)については「やっぱり距離が長すぎると思いますね。残念ながらいい結果を出すことができなかった」と説明。1週前追い切りの感触も上々で、舞台が2000メートルとなる今回に向け「やっぱり今回2000メートルの方がいいと思いますね、彼女にとって」と期待した名手は「桜花賞は、最後にすごくいい瞬発力を使っていました。改めてその瞬発力を見せたい」と意気込んだ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。