【もみじSレース後コメント】リリージョワ C.ルメール騎手ら

2025年10月19日 17:42

リリージョワ(c)netkeiba

 京都9Rのもみじステークス(2歳オープン・芝1400m)は2番人気リリージョワ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒5(良)。半馬身差の2着に1番人気ダイヤモンドノット、さらに5馬身差の3着に5番人気ファニーバニーが入った。

 リリージョワは栗東・武幸四郎厩舎の2歳牝馬で、父シルバーステート、母デサフィアンテ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント

1着 リリージョワ(C.ルメール騎手)
「スタートから速かったです。マイペースで運びました。息も入りましたし落ち着いていました。直線はもう一度伸びてくれました。1400mはギリギリです。2戦目でテンションが上がっていました。落ち着きが必要ですね」

2着 ダイヤモンドノット(川田将雅騎手)
「並べそうな雰囲気からさらに突き放されたので、勝った馬が強かったです。よく頑張ってくれました」

3着 ファニーバニー(横山武史騎手)
「折り合いは苦労しましたが、最後はしっかり脚を使ってくれたように、能力はあります。もう少し落ち着いてくれればと思います」

4着 シルバーナイツ(団野大成騎手)
「行った馬が速いように見えますが、乗っていてそれほど速く感じませんでした。3コーナー付近から動こうと思いましたが、そこはまだ早いですから。勝ち馬にうまくペースをつくられました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。