小倉5Rのメイクデビュー小倉(2歳新馬、芝1800m)は5番人気
タガノエンブレム(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒9(良)。クビ差2着に3番人気
トリガー、さらに1馬身1/2差で3着に1番人気
エーシンサファイアが入った。
タガノエンブレムは栗東・松田博資厩舎の2歳牡馬で、父ウォーエンブレム、母キャッチザゴールド(母の父サンデーサイレンス)。
〜レース後のコメント〜
1着
タガノエンブレム(幸騎手)
「素直で乗りやすい馬です。道中の折り合いもしっかりついて、終いもしっかり伸びています。現時点では体に余裕もありますので、上積みの余地はまだまだありそうです」
2着
トリガー(酒井騎手)
「スタートは出てくれましたが、フワフワ走っていました。その分、力みはないものの、まだレースに集中し切れていません。直線は抜け出したら進んで行かない面を見せていました。使われつつレース慣れして来ればいいですね」
3着
エーシンサファイア(小牧騎手)
「まだ子供っぽく、かなり物見をしていましたが、道中は抑え切れないくらいの手応えを見せていました。この馬は走ってきますよ」
4着
オースミアイビス(佐藤哲騎手)
「まだ子供ですね。もしかしたら終いから行った方が良かったのかもしれません。でも3コーナーから置かれて、そのまま我慢したら最後は自分から伸びていました。阪神のようなコースが合っているかもしれません」
5着
マイネルオードビー(松山騎手)
「スタートは出てくれましたが、フラフラする面を見せるなど幼いですね。でも使いつつ良くなってきそうな馬です」
提供:ラジオNIKKEI