【湯沢特別】(新潟)〜モンマックスが馬群を割って伸びる

2014年05月04日 15:28

新潟10Rの湯沢特別(4歳以上500万下・芝1200m)は、2番人気モンマックス(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒3。1馬身半差の2着に1番人気テイエムコウノトリが、クビ差の3着に5番人気ヤマニンカヴァリエがそれぞれ入線。

モンマックスは美浦・和田正道厩舎の4歳牡馬で、父サクラバクシンオー、母トニーズメモリイ(母の父トニービン)。通算成績は11戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 モンマックス 菱田裕二騎手
「外を回りたくなかったので、早めに内に入れました。脚を使えるのはわかっていましたし、このようなレースができて幅が広がりました」

2着 テイエムコウノトリ 中舘英二騎手
「スムーズなレースができましたし、うまくいったと思ったのですが......。チャンスはあると思います」

4着 ジャストザオネスト 松田大作騎手
「ゲートをうまく出てくれて、いいところでレースができました。よくがんばってくれています」

14着 テーオートマホーク 藤岡佑介騎手
「スムーズに番手をとれましたが、ガツンと来るところがありませんでした。馬は前回より元気がよかったですし、一度使ってよくなると思います」

提供:ラジオNIKKEI

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。