京都9Rの御池特別(4歳上1000万下、芝1200m)は7番人気
エンプレスラブ(川須栄彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒1(良)。1馬身1/2差2着に6番人気
サチノリーダース、さらにクビ差で3着に12番人気
ウエスタンムサシが入った。
エンプレスラブは栗東・加藤敬二厩舎の5歳牝馬で、父マイネルラヴ、母フィールドエミュー(母の父You and I)。通算成績は26戦5勝となった。
〜レース後のコメント〜
1着
エンプレスラブ(川須騎手)
「気の悪いところがあると聞いていましたが、スタートをよく出てレースは楽でした。最後もしっかり脚を使いましたし、強いレースでした」
2着
サチノリーダース(国分優騎手)
「忙しいレースになりましたが、手応えの割に頑張ってくれました。よく辛抱してくれました。力のある馬です」
3着
ウエスタンムサシ(義騎手)
「前回のレースは前へ行って止まってしまったので、今日は控えて行きました。今日のようなレースは合っていると思います。芝のレースもいいですね」
4着 スター
マイン(小牧騎手)
「何とか粘ってはいるのですが...。どちらかと言うとダートが合うタイプですが、
スピードがあるので、前回、今回と芝でも頑張っています。この条件に慣れていけばチャンスはあるでしょう」
5着
マイティースコール(藤岡康騎手)
「悪くないレースでした。内をうまく捌いていい脚を使いました。メンバー次第ですぐにチャンスはありそうです」