唯一の2勝馬マイネルサクセサーの柴山は「競馬が上手で乗りやすい」/札幌2歳S

2014年09月04日 12:00

 マイネルサクセサーは札幌ダートで、中ラグジードライブ(3歳500万下)、外クラッチパット(2歳未勝利)を3馬身後方から追走。直線でクラッチが遅れると、最内からサビーナクレスタ(3歳500万下)が並びかけて3頭併せの真ん中に入る形となり、そのまま併入を決めた。5F69秒8-40秒2-12秒4。

「目いっぱいではなく、残り1Fだけ併せた。反応や動きは問題ない」と柴山は好感触をつかむ。前走は14キロの馬体増だったが「長めからしっかり乗り込んでいるので」と、状態面は安定している。

 新馬戦は3着に敗れたが、続く未勝利戦をレコードV。コスモス賞も1番人気に応えて連勝と、今回のメンバーでは唯一の2勝馬だ。キャリアと実績で一日の長がある。「競馬が上手で乗りやすい。枠の内外も気にならない」と頼もしい。「(北海道シリーズの)最後の週なのできっちり締めたい」と力強い口調で好勝負を誓った。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。