マサハヤドリームの今野師は満足そうに「上手に走ってくれた」/京都新馬

2014年10月13日 12:00

 鮮やかな進路取りを見せた3番人気のメイショウサムソン産駒マサハヤドリーム(牡、栗東・今野)が1分48秒3のタイムで勝ち名乗りを上げた。行き脚をつけてラチ沿いから押し上げると、4角では逃げた7番人気ナゴミ(5着)と好位から抜け出しにかかった1番人気クリプトグラム(2着)の間を鮮やかに割って先頭へ。リードを保って最後は2馬身の差をつけた。なお、さらに7馬身差と大きく離された3着争いは外から脚を伸ばした5番人気のホッコーペリノアが制した。

 母ランペイアの半兄は種牡馬チチカステナンゴ。和田は「ちゅうちょすることなくビュンと行って(仕掛けが)早過ぎるかとも思ったが、最後までしっかり走ってくれた」と想像以上の強さを感じ取った様子。今野師も「上手に走ってくれた」と、センスの良さを示し満足そうだった。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。