ティーエスクライが2勝目、菱田「マイルくらいまでなら力を出せそう」/つわぶき賞

2014年12月21日 12:00

 中京10R・つわぶき賞(芝1400m)は5番人気のハーツクライ産駒ティーエスクライ(栗東・岩元)が、鮮やかな追い込みを決めて2勝目をつかんだ。道中は後方2番手を追走し、直線で迷いなく大外に持ち出すと勢い良く加速して前を猛追。好位から抜け出して勝利態勢を築いていた2番人気のラッフォルツァート(2着)をゴール寸前で首差とらえた。勝ちタイムは1分23秒9。さらに2馬身差の3着は中団からしぶとく脚を使った15番人気のハナズプルメリア、1番人気のヤマニンナジャーハは直線で反応がなく11着に敗れた。

 菱田は「ためる競馬が合いますね。マイルくらいまでなら力を出せそう」と笑顔を見せる。岩元師は「道悪を心配したが、いい脚を使ってくれた。このまま厩舎に置いて、桜花賞(4月12日・阪神、芝1600m)の権利を獲って本番に向かいたい」と早くも来春を見据えた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。