月曜中山デビューのリガードリング、高木師「いいものを持っている」

2015年01月03日 12:00

 兄とは違った魅力を持っている。月曜中山5R(芝1600m)でデビューするリガードリング(牡、父マンハッタンカフェ、美浦・高木)の異父兄は、08年の高松宮記念を制したファイングレイン。高木師は「お兄さんは千二を中心に活躍したが、この馬は走法から千六が合っている。きれいなフットワークをするし、いいスピードがある」と素質の高さを買っている。

 ここまで入念に追い切りを消化してきた。12月14日の美浦坂路では中山金杯に出走するマイネルフロストに0秒3先着。最終追い切りとなった31日も同じく坂路で年長馬を相手に1馬身先着と抜群の動きを見せた。

「格上馬をあおる動きを見せているし、いいものを持っている」とトレーナーは調整過程に満足げ。デビューに向けて態勢は整った。GI馬を兄に持つ素質馬が、蛯名を背に年始の中山で初陣を飾る。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。