社台TC

新馬Vロライマは放牧へ、騎乗したルメールは「乗りやすい」/阪神新馬

2015年09月28日 12:00

着差以上の強さで新馬Vを決めたロライマ=阪神競馬場

「2歳新馬」(阪神5R・芝2000m)

 伯父にフジキセキを持つ良血馬が期待に応えた。2番人気のキングカメハメハ産駒ロライマ(牡、栗東・松田国)が決め手を発揮して新馬Vを決めた。前半5Fが1分6秒0と新馬戦らしいスローペース。好位の外で構えると、1列前を運ぶ3番人気のエックスマス(2着)の動きだしに併せて進出。直線では2頭のマッチレースになったが、いったん前に出ると最後まで抜かさない根性を発揮。ルメールのアクション応えて、頭差でねじ伏せた。勝ちタイムは2分5秒2。さらに2馬身半差離れた3着は6番人気のゴットロマーネ。1番人気のエルリストンは伸びを欠き4着に終わった。

 ルメールは「向正面で物見をする場面はあったが、リラックスして走っていた。乗りやすいし距離もちょうどいい」とうなずく。今後はいったん放牧に出される。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。