シゲルキツネダイが初陣V、松岡「距離はマイルぐらいがベスト」/東京新馬

2015年10月19日 12:00

「2歳新馬」(東京3R・ダート1400m)

 豪快に突き抜けた。アドマイヤオーラ産駒の11番人気シゲルキツネダイ(牡、美浦・伊藤正)が快勝。道中は中団グループのやや後方を追走し、勝負どころから進出して大外へ。直線に入るとグングン加速して抜け出し、1分25秒8のタイムでフィニッシュした。3馬身差の2着は好位追走からしぶとく伸びた2番人気のフォルス、さらに頭差の3着には3番人気のファイナルコールが入った。なお、1番人気に支持されたマツリダインゴットは5着に敗れた。

「テンの50mぐらいは突っ張る感じがあったが、しまいは素晴らしかった」と松岡。「芝は未知数で、ダートの方がいいかな。距離はマイルぐらいがベスト」と話した。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。