デビューから掲示板は1度しか外していない堅実派のバンズーム(撮影:佐々木祥恵)
3月17日(木)に名古屋競馬場で行われる名古屋大賞典(JpnIII・ダ1900m)に出走する
バンズーム(牡5・美浦・久保田貴士)について、久保田調教師に話を聞いた。
「今週は9日(水)にウッドチップコースで追い切りました。変わらず順調に来ています。最終追い切りは13日(日)を予定しています。オープンに昇級しても、相手なりに走っていますよね。東京や中山など中央のレースの力勝負になるとまだ少し足りないかもしれないですが、 1900mの距離も良さそうですし、小回りコースも対応できると思いますので、そのあたりに期待ですね。デビューしてから掲示板は1回しか外していませんし、コースや馬場状態を選ばずに堅実に走る馬なので、ある程度はやれると思います」
なお当初補欠だった
ダブルスター(牡7・美浦・伊藤圭三)が、繰り上がりで出走となっている。
また3月15日(火)に高知競馬場で行われる黒船賞(JpnIII・ダ1400m)に登録のあった
コーリンベリー(牝5・美浦・小野次郎)は、同レースを回避して、4月6日(水)に大井競馬場で行われる東京スプリント(JpnIII・ダ1200m)に向かう。
(取材・写真:佐々木祥恵)