20日(日)中山競馬場で行われるスプリングステークス(GII)に出走予定の
アドマイヤモラール(牡3、美浦・上原博之厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
◯
アドマイヤモラールについて上原博之調教師
「前走の京成杯はいいメンバーでしたが、この馬も最後まで頑張ってくれて、先に繋がる内容でした。前走の馬体増は成長分もあると思います。日々しっかりしてきていますから問題ありません。ゆったりした馬体をしているので、ここまで馬の特性を生かしてレースを選んできました。気性面も、新馬の頃は子供っぽいところがありましたが、今は大人になって、いい方向に向かっています。
前走後はス
プリングSという目標を立てて、疲れを取ったあとに今週のレースに向けてスケジュールを組みました。軽くリフレッシュ放牧を挟み、ここまで予定通りに来ています。
最終追い切りは併せ馬で、馬に気合を乗せるのと、田辺騎手に馬の感触をもう一度確かめてもらうという目的でやりました。今週に向けて予定通り順調に来ています。人馬ともいい感触で、レースに臨めると思います。
1800mも十分対応できますし、新馬の頃は行き脚がつかず非力な面がありましたが、そのあたりが解消されて先行力もついてきたので、好位につけて直線で弾けてくれれば。将来に繋がる競馬をしてくれればいいと思っています。そして権利を取って、皐月賞に行きたいですね」
(取材:小塚歩)