キンショーユキヒメ2勝目、中村師「距離が延びた方が楽しみだからね」/デイジー賞

2016年04月11日 12:00

 中山9R・デイジー賞(芝1800m)は、2番人気のキンショーユキヒメ(栗東・中村)が3番手から抜け出して待望の2勝目をゲット。牡馬相手に好走してきたキャリアを存分に生かして、後続に3馬身半差をつける完勝劇を演じた。勝ちタイムは1分47秒7。混戦の2着争いは3番人気のカマクラがゴール前でグイッとひと伸び。さらに頭差の3着に5番人気のサクレディーヴァが続いた。なお、1番人気のフィビュラは5着に敗れた。

 内田博は「切れる脚がなさそうだから早めの競馬。強かったね。楽しみですよ」と地力を評価。中村師は「牡馬と併せたりして、ずっと鍛えてきたのがようやく生きた。これから距離が延びた方が楽しみだからね」とオークスをにらむ。トライアルを使うか直行か、他馬の賞金、権利状況を見て判断する。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。