シルクHC

【山藤賞】(中山)〜ゼーヴィントが人気に応える

2016年04月16日 15:46

中山9Rの山藤賞(3歳500万下、芝2000m)は1番人気ゼーヴィント(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒1(良)。1/2馬身差2着に3番人気ミヤビエンブレム、さらに3馬身差で3着に8番人気ウインテンダネスが入った。

ゼーヴィントは美浦・木村哲也厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母シルキーラグーン(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は4戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ゼーヴィント(戸崎騎手)
「多少モタモタするところはありますが、ギアがたくさんある感じでグッと伸びてくれました。先々が楽しみな馬です」

2着 ミヤビエンブレム(内田博騎手)
「気分屋なところがあり、前半スムースさを欠く面があります。コーナーをうまく立ち回れませんでしたが、最後は伸びてくれました。広いコースでゆったり走れる方がいいかもしれません」

3着 ウインテンダネス(柴田大騎手)
「前走の2200mは長かったです。ためれば脚を使えますし、今日はある程度流れてくれたのが良かったです」

4着 エディクト(大野騎手)
「勝ち馬を見ながら競馬は出来ました。馬がレースの組み立てを徐々に覚えてきています」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。