シルクHC

【不知火特別】(小倉)〜クラウディオスが3勝目を挙げる

2016年07月30日 16:25

小倉10Rの不知火特別(3歳以上1000万下・ハンデ・芝1800m)は11番人気クラウディオス(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒9(良)。クビ差の2着に7番人気アドマイヤツヨシ、さらに半馬身差の3着に4番人気キリシマホーマが入った。

クラウディオスは栗東・石坂正厩舎の6歳セン馬で、父ネオユニヴァース、母オーバーザウォール(母の父ドクターデヴィアス)。通算成績は24戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 クラウディオス(和田竜二騎手)
「今日は返し馬からいい雰囲気でした。もともと気の悪いところがある馬でしたが、それを見せることなく、ゲートもしっかり出て、イメージ通りのレースが出来ました」

2着 アドマイヤツヨシ(幸英明騎手)
「最後はいい伸びを見せていますが、一瞬前がカベになって、外に出すロスがあったことが痛かったですね。とにかく力があります」

3着 キリシマホーマ(小牧太騎手)
「馬は良くなっています。あとはラストまで我慢できるかどうかでしょう。今日はスタートが良すぎて、ハナに立つレースになりました」

4着 ブレイヴリー(国分恭介騎手)
「本当は3番手をとりたかったのですが、いつもよりテンに進んで行かず、4番手になってしまったことが痛かったですね。初コースということもあったかもしれません」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。