阪神10Rの道頓堀ステークス(3歳以上1600万下・芝1200m)は6番人気
イッテツ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4(良)。2馬身半差の2着に5番人気
オーヴィレール、さらにハナ差の3着に4番人気
フィドゥーシアが入った。
イッテツは美浦・斎藤誠厩舎の4歳牡馬で、父Invincible
Spirit、母Temple Street(母の父Machiavellian)。通算成績は17戦5勝。
〜レース後のコメント〜
1着
イッテツ(幸英明騎手)
「先手を取れてマイペースで運べました。馬も力をつけていますし、良い時に乗せてもらいました」
3着
フィドゥーシア(F・
ヴェロン騎手)
「良い競馬をしてくれました。この条件も合っています。今後もこのクラスで良い勝負をしてくれると思います」
4着
クリノタカラチャン(酒井学騎手)
「道悪が得意ではないと聞いていましたが、結果的に馬場のいいところを通ることが出来ました。道中も気分良く、行きっぷりが良かったです。コーナーで息も入りましたし、直線ではもう一回脚を使ってくれました。最後は内にもたれていましたが、今日は前走の新潟直線1000mが良い刺激になったと思います」
5着
デンコウウノ(鮫島良太騎手)
「思っていたよりも位置取りを下げざるをえなくなりました。
フィドゥーシアがいってくれれば楽だったのですが、控えるとは思わなかったので、ポジションが一つ後ろになりました。それでも力をつけていますし、このクラスでもやれると思います」