【火打山特別】(新潟) タガノヴィッターが差し切る

2017年05月20日 16:19

新潟11Rの火打山特別(4歳以上1000万下・ダート1200m)は1番人気タガノヴィッター(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒0(良)。ハナ差の2着に9番人気マーシレス、さらに3/4馬身差の3着に6番人気ウインバローラスが入った。

タガノヴィッターは栗東・牧浦充徳厩舎の4歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母ダンスティルドーン(母の父Sadler's Wells)。通算成績は11戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 タガノヴィッター(藤岡康太騎手)
「以前は気難しいところがありましたが、陣営が工夫してくれて、最近になくスムーズなレースができました。その分が最後の伸びにつながったのだと思います」

2着 マーシレス(中井裕二騎手)
「ハナに行かないといけないという条件はつきますが、やはり新潟コースに適性があります。あそこまでいったら勝ちたかったです」

5着 ブルームーン(勝浦正樹騎手)
「スタートして進んでいきませんでした。思っていた感じとは違いましたが、腹をくくって後ろから追い込みました。終いはさすがの伸びでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。