【大阪スポーツ杯】(阪神) サトノファンタシーが人気に応える

2017年09月23日 16:54

1番人気サトノファンタシーが快勝(c)netkeiba.com

阪神11Rの大阪スポーツ杯(3歳以上1600万下・ダート1400m)は1番人気サトノファンタシー(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒5(良)。3/4馬身差の2着に3番人気カネトシビバーチェ、さらに3/4馬身差の3着に2番人気ダノンフェイスが入った。

サトノファンタシーは栗東・松田国英厩舎の4歳牡馬で、父クロフネ、母ディナーブレイク(母の父Tale of the Cat)。通算成績は10戦5勝。

〜レース後のコメント〜
1着 サトノファンタシー(M・デムーロ騎手)
「この前は勝った馬が強かったです。この馬も能力があるし、今日は強かったと思います」

2着 カネトシビバーチェ(秋山真一郎騎手)
「硬くなりやすい馬なので、今日のように間があいている方が動けますね。もう少し流れると思っていましたが、思ったほど流れてくれませんでした」

3着 ダノンフェイス(C・ルメール騎手)
「勝った馬の後ろでいい競馬ができました。この馬も伸びてはいますが、最後止まってしまいました。1400mの芝スタートも良くないです」

4着 エルフィンコーブ(福永祐一騎手)
「楽なペースで行けましたが、先頭に立ってから頭を上げて走りづらそうにしていました。チークかブリンカーを使った方が良いかもしれません」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。