デイリー杯はブラックタイド産駒のヒシコスマーに注目!

2017年11月10日 06:00

 ブラックタイド産駒のヒシコスマー

 過去5年、デイリー杯2歳Sでは12年テイエムイナズマ(6番人気)、14年タガノエスプレッソ(5番人気)とブラックタイド産駒が2勝を挙げている。今年は同産駒のヒシコスマーが出走を予定。中間の様子に本田助手は「馬体の張りもいいし、カイバ食いも落ちずに元気が良さそう」と順調ぶりを伝える。

 10月29日の東京新馬戦は、4角11番手(16頭立て)からメンバー最速の上がりでVを決めた。その最終追い切りは併せ馬。パートナーを務めたのは、同じ父を持つ清水久厩舎の総大将キタサンブラックだった。極悪馬場のなか、強い競馬で先輩僚馬が天皇賞・秋を制した日に、コスマーも初陣を飾った。「巡り合わせはありますね」と笑みを浮かべる。

 デビュー2戦目での重賞初挑戦に、「まだ緩さもあるけど、体に芯が入ればもっと動ける。相手は強いけど、どれだけ走れるか。マイルは大丈夫だよ」と期待を込める。厩舎の勢いも十分。今年もブラックタイド産駒の期待馬から目が離せない。(デイリースポーツ・向 亮祐)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。