【九十九里特別】(中山) 伏兵プライムセラーが好位から押し切る

2018年09月22日 15:54

気分良く運べたというプライムセラー(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山9Rの九十九里特別(3歳以上1000万下・芝2500m)は8番人気プライムセラー(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分31秒7(稍重)。1馬身3/4差の2着に2番人気ドレーク、さらに1馬身3/4差の3着に1番人気ヴァントシルムが入った。

プライムセラーは美浦・和田正一郎厩舎の5歳セン馬で、父カンパニー、母トップセラー(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は15戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 プライムセラー(石橋脩騎手)
「気の難しいところがある馬ですが、番手で気分良く運べました。3コーナー過ぎから馬に行く気があったので、馬に任せたら最後まで伸びてくれました。今日は馬の状態もすごく良かったです」

2着 ドレーク(藤岡康太騎手)
「好位からのレースで折り合いはついていました。直線では前を捕らえられるかと思うほどでしたが、坂で鈍ってしまいました。それにしても、久々で昇級初戦ということを考えれば、よく頑張っています。」

3着 ヴァントシルム(C.ルメール騎手)
「今日は反応が鈍く、ずっとズブかったです。少し内にもたれていて、フットワークも硬かったです」

4着 クレッシェンドラヴ(内田博幸騎手)
「北海道の疲れがあったのか、今日は掛かっていました。それでも力はあるところを見せてくれたので、先々が楽しみです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。