シルクHC

【フローラS】美浦レポート ウィクトーリア

2019年04月17日 12:20

 21日(日)に東京競馬場で行われるフローラステークスに出走を予定しているウィクトーリア(牝3歳・美浦・小島茂之厩舎)について鈴木一成調教助手のコメントは以下の通り。

「去年の函館での新馬戦を逃げてレコード勝ちしました。その後のレースでは控える競馬をして結果が出ず、前走ではルメール騎手に積極的に行って欲しいとお願いしたら、逃げて強い競馬をしました。その後は牧場に出し、2週間前に戻ってきました。この馬はデビューする前からあまり苦労したことがなく、女の子としては落ち着いています。

 今朝の追い切りはウッドコースで戸崎騎手に乗ってもらいました。戸崎騎手が馬の後ろに入れて確認したいと言ったので、後ろからの調教になりました。今回は初めての2000メートルになりますが、ルメール騎手が2000メートルぐらいまでは大丈夫でしょうと言ってくれましたので、頑張ってくれると思います。道中自分のリズムで走れば、最後までしっかり走ってくれると思います。

 相手関係もありますが、今のところ逃げて結果が出ています。積極的な競馬をしてもらいたいと思います。気持ちのON・OFFがしっかり出来る馬で、追い切りでもギアの変わり方がスムーズで、しっかりとしたフォームで走れます。厩舎ゆかりの血統の馬で、なんとか重賞を勝ちたいと思っています」

(取材:小林雅巳)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。