【メイクデビュー東京レース後コメント】ヴィンカマヨール石橋脩騎手ら

2019年06月15日 14:28

東京5Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は10番人気ヴィンカマヨール(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒2(不良)。2馬身差の2着に6番人気エストラード、さらに2馬身差の3着に9番人気フジノヤマテソーロが入った。

ヴィンカマヨールは美浦・田島俊明厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母カラヴィンカ(母の父Bernardini)。

〜レース後のコメント〜
1着 ヴィンカマヨール(石橋脩騎手)
「トモのはまりが良くないと聞いていましたが、競馬に行ってからは全く気になりませんでした。道中は無理せずに行って、3コーナーの手応えは素晴らしかったです。こういう形で勝つのですから、大したものです」

(田島俊明調教師)
「スタートがあまり速いほうではなかったのですが、道中はリズム良く行って、良い脚を使ってくれました。ウッドチップコースでの調教はそれほど目立ちませんでしたが、レースへ行ってダートで想像以上に頑張ってくれました。

 レース内容はまだまだといった感じなので、この先が楽しみです。血統的にも今日の走りからもダートが合っていると思います。次走は番組を見てダートのレースを使いたいと考えています」

4着 サトノアレックス(戸崎圭太騎手)
「馬の雰囲気は良かったです。ただレースではあまり進んで行きませんでした。使ってからでしょう」

10着 ラグリマスネグラス(D.レーン騎手)
「子供っぽいですし、今日の馬場ではこの馬には厳しかったです。水溜りにも反応していました。使って次でしょう」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。