【ダリア賞レース後コメント】エレナアヴァンティ内田博幸騎手ら

2019年08月03日 16:25

エレナアヴァンティが人気に応え快勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

新潟9Rのダリア賞(2歳オープン・芝1400m)は1番人気エレナアヴァンティ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒1(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気テリオスヒメ、さらに3馬身差の3着に5番人気コパノビアンカが入った。

エレナアヴァンティは美浦・宗像義忠厩舎の2歳牝馬で、父アドマイヤムーン、母ドリームカムカム(母の父メジロライアン)。通算成績は2戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 エレナアヴァンティ(内田博幸騎手)
「スタートは少し遅れましたが、それでも捕らえて勝ち切るのですから強い馬ですね」

(宗像義忠調教師)
「デビュー2戦目でしたが、テンションが上がっていなくて良かったです。追ってからもしっかり走っていました。1ハロン延びてもしっかり走れていたので良かったです。この後は休ませてから様子を見ます」

3着 コパノビアンカ(藤田菜七子騎手)
「デビュー4戦目でも状態落ちはありませんでした。前2頭とは離されましたが、この馬としていい競馬をしてくれました。ただ、幼いところもまだあるので、さらに成長しそうです」

5着 ダンシングサンダー(三浦皇成騎手)
「今日が初めての芝でしたが、追ってからの走りを見る限り、現状ではダートの方が良さそうです。ただ、馬はしっかりしてきています」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。