【小樽特別】(札幌) ヤマニンプレシオサが外から鋭い末脚で快勝

2020年08月30日 16:15

札幌9Rの小樽特別(3歳以上1勝クラス・牝馬・芝1200m)は3番人気ヤマニンプレシオサ(柴山雄一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒2(重)。2馬身差の2着に1番人気ホーリーライン、さらにアタマ差の3着に8番人気ドクターデューンが入った。

ヤマニンプレシオサは美浦・星野忍厩舎の3歳牝馬で、父ヴァンセンヌ、母ヤマニンスフィアー(母の父ホワイトマズル)。通算成績は10戦2勝。

レース後のコメント
1着 ヤマニンプレシオサ(柴山雄一騎手)
「幼いところがあって、最後に抜け出してからフラフラして、迷惑をかけてしまいました。力のある馬で、勝ち方も強かったです。こういう馬場も大丈夫でした」

2着 ホーリーライン(C.ルメール騎手)
「馬場は問題なく、よく頑張っています」

3着 ドクターデューン(横山和生騎手)
「こういう馬場は得意そうでしたし、急かさずリズム良く進めました。終いも良い脚でした」

4着 ファクトゥーラ(団野大成騎手)
「ここ2回の競馬で、終いを活かす方が合っていると思いました。馬体重は減っていましたが、絞れてほどよい感じでしたし、体調を維持して欲しいです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。