【朝日岳特別】(新潟) シトラスノキセキとバカラクイーンが同着で勝利

2020年10月10日 17:45

新潟12Rの朝日岳特別(3歳以上1勝クラス・芝1200m)は7番人気シトラスノキセキ(水口優也騎手)と4番人気バカラクイーン(藤田菜七子騎手)が同着優勝となった。勝ちタイムは1分9秒3(良)。さらに3/4馬身差の3着に10番人気ローランダーが入った。

シトラスノキセキは美浦・加藤征弘厩舎の4歳牝馬で、父ワークフォース、母シャイニンググラス(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は16戦2勝。

バカラクイーンは美浦・武井亮厩舎の4歳牝馬で、父アドマイヤムーン、母ファンアンドゲイムス(母の父Rahy)。通算成績は19戦2勝。

レース後のコメント

1着同着 シトラスノキセキ(水口優也騎手)
「返し馬で良いなと思いました。開幕週ですから行ければハナに行きたいと思っていました。強気に行って正解でした」

1着同着 バカラクイーン(藤田菜七子騎手)
「休み明けを一回使いましたが、変わりない印象でした。馬の雰囲気が良く、ゲートの出が速く、番手からの競馬でしたが最後根性を出して頑張ってくれました」

3着 ローランダー(中井裕二騎手)
「自分の競馬をしました。今日はちょうどいいテンションでした」

4着 モエレコネクター(柴田善臣騎手)
「真面目な馬です。反応も良く乗りやすい馬です。終いが切れそうな感じでもっとレースが流れてくれたらよかったと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。