【白梅賞レース後コメント】ヴィジュネル幸英明騎手ら

2021年01月30日 16:10

ヴィジュネルが接戦を制して勝利(c)netkeiba.com

中京9Rの白梅賞(3歳1勝クラス・芝1600m)は3番人気ヴィジュネル(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒0(稍重)。アタマ差の2着に2番人気ヴィルヘルム、さらにクビ差の3着に1番人気スパークルが入った。

ヴィジュネルは栗東・渡辺薫彦厩舎の3歳牡馬で、父マクフィ、母コードネーム(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 ヴィジュネル(幸英明騎手)
「前走と違ってしっかり伸びてくれました。こういう馬場も苦にしなくなっています」

2着 ヴィルヘルム(松山弘平騎手)
「枠順が良くて、スタートも良くて、思い通りの競馬でした。ジリッぽいので早目に動かしていきましたが、ラストまで頑張ってくれました」

3着 スパークル(福永祐一騎手)
「スタートは五分に切って、流れに乗れましたが、ラスト2完歩くらいで頭を上げて、気を抜かれてしまいました。あれがなければ、勝っていたと思うのですが...」

4着 バリコノユメ(藤懸貴志騎手)
「初芝でスピードに戸惑う感じでした。勝負どころでもスッと反応できていない感じでした。それでも最後はグンと伸びていました。2戦目で良い脚を見せてくれました。むしろ芝向きではと思うくらいでした。これから距離を延ばしても良いかもしれません」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。