松山弘平騎手騎乗のスペシャルドラマが勝利(c)netkeiba.com、撮影:小金井邦祥
中山6Rの3歳1勝クラス(芝1800m)は2番人気
スペシャルドラマ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒2(良)。半馬身差の2着に3番人気
ドゥラヴェルデ、さらにクビ差の3着に8番人気
ルーパステソーロが入った。
スペシャルドラマは美浦・宮田敬介厩舎の3歳牡馬で、父
エピファネイア、母アドマイヤキュート(母の父キングカメハメハ)。通算成績は5戦2勝。
レース後のコメント
1着
スペシャルドラマ(松山弘平騎手)
「いいところでしっかり脚を溜められましたし、追ってからもしっかり反応してくれました。中山コースは合うと思います。強い競馬をしてくれました」
2着
ドゥラヴェルデ(北村宏司騎手)
「リズム良く走っていました。もたれる面も解消されつつあります。終いも伸びているのですが、もう少しでした」
3着
ルーパステソーロ(原優介騎手)
「この条件が良いですね。少しハミを噛むところがあったので2000mを超えるようだと長いかもしれません。そういう意味で距離はこのくらいが良さそうです。もう一つギアが上がれば良かったのですが、展開が噛み合えばやれそうです」
5着
イースタンワールド(大野拓弥騎手)
「落ち着きがありました。ゲートで前ガキしたときにスタートが切られてポジションが悪くなったのが痛かったです。馬体にハリが出てきたのを感じましたし、良い方向に向いてると思います」