友駿HC

【浦安特別】(中山) 逃げたサイファーシチーがしぶとく粘り切り3勝目

2021年09月19日 16:25

しぶとく粘ったサイファーシチーが3勝目を飾った(c)netkeiba.com、撮影:武田明彦

中山9Rの浦安特別(3歳以上2勝クラス・ダート1200m)は2番人気サイファーシチー(永野猛蔵騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒0(稍重)。クビ差の2着に8番人気アウトウッズ、さらにクビ差の3着に1番人気レッドランサーが入った。

サイファーシチーは美浦・伊藤圭三厩舎の3歳牡馬で、父スズカコーズウェイ、母アイシークレット(母の父ゴールドアリュール)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント

1着 サイファーシチー(永野猛蔵騎手)
「行く馬がいなかったら逃げようと思っていました。外の馬に来られましたが、何が何でもという感じではなく引いてくれたので、上手いこと脚を溜められました。元々追ってから弾けるタイプではないですがしぶといので、しぶとさをうまく生かして頑張ってくれました」

2着 アウトウッズ(津村明秀騎手)
「力がある馬ですね。1年2ヶ月振りでしたが落ち着いていました。体重的にも2キロしか増えていませんでした。最後苦しくなって外へ張るところがありましたが、そこが久々の分だと思います。良い馬です」

3着 レッドランサー(横山武史騎手)
「今まで乗った中で状態は一番良かったですが、前をとらえきれず後ろからも差されてしまいました。展開の利が必要かもしれません」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。