【黒松賞レース後コメント】ニシノレバンテ内田博幸騎手ら

2021年12月11日 17:22

ニシノレバンテが完勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山9Rの黒松賞(2歳1勝クラス・芝1200m)は2番人気ニシノレバンテ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒5(良)。1馬身3/4差の2着に4番人気ジョーブリッランテ、さらにクビ差の3着に1番人気シゲルファンノユメが入った。

ニシノレバンテは美浦・栗田徹厩舎の2歳牡馬で、父イスラボニータ、母ワイキキブリーズ(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 ニシノレバンテ(内田博幸騎手)
「無理に引っ張らず、この馬のリズムでリズム良く行かせました。良い勝ち方でしたし、強かったです」

2着 ジョーブリッランテ(横山和生騎手)
「競馬の形は言うことなしでした。休み明けだったことも含め、よく頑張ってくれています」

3着 シゲルファンノユメ(菅原明良騎手)
「ペースが少し落ち着いて、掛かるところがありました。今日は展開が向かなかったです」

5着 リトス(石川裕紀人騎手)
「スタートの一歩目がバランス悪く出てしまいましたし、直線もスムーズではありませんでした。良いスピードはあるのですが」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。