シルクHC

【メイクデビュー中京6Rレース後コメント】ブラックブロッサム松山弘平騎手ら

2022年01月30日 14:57

キタサンブラック産駒のブラックブロッサムが勝利(c)netkeiba.com

中京6Rのメイクデビュー中京(芝2000m)は1番人気ブラックブロッサム(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒8(良)。1馬身差の2着に2番人気ダノンソフィア、さらに1馬身半差の3着に5番人気ファインバーグが入った。

ブラックブロッサムは栗東・斉藤崇史厩舎の3歳牡馬で、父キタサンブラック、母ポーレン(母の父Orpen)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ブラックブロッサム(松山弘平騎手)
「スタートで出て、長く脚を使うタイプだと思ったので、積極的にポジションを取る競馬をしました。最後までしっかり走り切ってくれました。フワフワして集中しないところはありましたが、まだこれからの馬で、ここで勝ったことは大きいと思います」

2着 ダノンソフィア(団野大成騎手)
「デビューする前、1週前の追い切りに乗って、良い感触をつかんでいました。ゲートはそこそこ出て、好位置で流れに乗りました。ハミを取ったり取らなかったりするところはありましたが、最後は差を詰めていました。悪くない内容だったと思います」

4着 フォールロワ(田辺裕信騎手)
「あの辺りの位置を取れれば理想的だと思っていました。枠順がもっと内で、出脚を使わずにあの辺りを取れたらまた違っていたと思います。センスは良い感じでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。