【印西特別】(中山) フィストバンプが後続の猛追を振り切る

2022年04月09日 16:10

印西特別で勝利したフィストバンプ(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山9Rの印西特別(4歳以上2勝クラス・ダート2400m)は4番人気フィストバンプ(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分34秒8(良)。クビ差の2着に3番人気ショウナンアーチー、さらに1馬身1/4差の3着に8番人気クールファイブが入った。

フィストバンプは美浦・松永康利厩舎の6歳牡馬で、父カネヒキリ、母ボーンザスカイ(母の父タイキシャトル)。通算成績は28戦3勝。

レース後のコメント
1着 フィストバンプ(田中勝春騎手)
「2番手で運んで、直線もうまく併せ馬の形になりました」

3着 クールファイブ(松岡正海騎手)
「前走は仕掛けが遅れたので、今日は早めに動かしていきました。暖かくなって体調も良くなり、体も絞れているのも良かったです」

4着 メラーキ(横山和生騎手)
「1週前の追い切りで乗った時には、もうひとつのデキでしたが、そこからよく立て直してきました。次は良くなると思います」

5着 ディクテオン(菅原明良騎手)
「気持ちを前向きにできず、フワフワとして進んでいきませんでした。勝負どころでやっと上がっていきましたが、仕方ないです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。