【新緑賞レース後コメント】キャルレイ横山武史騎手ら

2022年04月23日 16:49

勝利したキャルレイ(撮影:下野雄規)

 東京9Rの新緑賞(3歳1勝クラス・芝2300m)は3番人気キャルレイ(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分20秒0(良)。クビ差の2着に6番人気ショウナンダール、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気ゼッフィーロが入った。

キャルレイは美浦・鹿戸雄一厩舎の3歳牡馬で、父ハービンジャー、母エポキシ(母の父ディープインパクト)。通算成績は6戦2勝。

レース後のコメント

1着 キャルレイ(横山武史騎手)
「トモの弱いところがあってその弱点をどうするかで勝てると思っていました。前残りで合う馬場ともいえず、そんな中でも前目を取ってしたい競馬をしてきっちりと勝ち切りました。良い内容だったと思います」

2着 ショウナンダール(M.デムーロ騎手)
「スタートを良く出てリズム良く運べました。直線では楽勝かと思いましたが、勝ち馬の決め手が上でした」

3着 ゼッフィーロ(横山和生騎手)
「聞いていたほど気難しい所はありませんでした。ただハミに乗っかったり、頭の位置が低すぎたりして、あれでは追ってもあれ以上伸びません。広いコースよりも小回りの方が良いかもしれません」

4着 シャーマンズケイブ(内田博幸騎手)
「前に行けたら行こうと思っていましたが、後ろの位置になりました。人気に応えられなくて残念でしたが、脚を使って力のあるところは見せられたと思います」

5着 キントリヒ(戸崎圭太騎手)
「昇級でどこまでやれるかと思っていましたが、外枠で思ったより後ろの位置になりました。最後は伸びていますし、力がついてくればいいですね」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。