ラフィアンTC

【2歳未勝利】(福島2R) 2番手からスムースベルベットが抜け出して初勝利

2022年07月17日 14:33

スムースベルベットがキャリア2戦目で初勝利(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

福島2Rの2歳未勝利(芝1200m)は4番人気スムースベルベット(嶋田純次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6(稍重)。クビ差の2着に7番人気リサリサ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気カッテミルが入った。

スムースベルベットは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牝馬で、父ディスクリートキャット、母ローブドヴルール(母の父サウスヴィグラス)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 スムースベルベット(嶋田純次騎手)
「スタートも速く、ハミを替えて、左へ張る面もなくなりました。気難しさがあり、3、4コーナーでフワッとするところがありましたが、それでも勝ち切ってくれて、能力はあると思います。調教の良さが出せましたし、結果を出せて良かったです」

2着 リサリサ(内田博幸騎手)
「初めて乗りましたが、2戦目で行きっぷりも良くなっていましたし、最後まで渋太く伸びてくれました。距離はもっとあった方が良さそうです」

3着 カッテミル(岩部純二騎手)
「良い感じで行けましたが、最後は馬場の悪いところを通った分もあるのでしょうか、伸び切れませんでした」

4着 アントルメグラッセ(柴田大知騎手)
「理想的な競馬はできましたが、もうひと脚使えると良いですね。内容は悪くなかったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。