小倉1Rの2歳未勝利を制したオバケノキンタ(c)netkeiba.com
小倉1Rの2歳未勝利(芝1200m)は1番人気
オバケノキンタ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒8(良)。2馬身半差の2着に7番人気
セロンテソーロ、さらに3/4馬身差の3着に9番人気
エイヨーチャクラが入った。
オバケノキンタは栗東・大根田裕之厩舎の2歳牡馬で、父
マクフィ、母テラノイロハ(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は3戦1勝。
レース後のコメント
1着
オバケノキンタ(松山弘平騎手)
「10頭立ての大外だったので、それがかえって良かったと思っていました。ここ2走よりスタートも出てくれて、楽な形の競馬が出来ました。能力もありますし、4コーナーでは抑えきれないくらいの手応えで、強いレースをしてくれました」
2着
セロンテソーロ(永島まなみ騎手)
「既走馬相手の前走はゲートも置いていかれるところがありましたが、終いは良い脚を見せてくれました。今日はしっかりゲートも出てくれました。二の脚が課題の面はあるのですが、ジリジリ脚を使って伸びてくれているので、内にもたれるような所はありますが、競馬内容は前走より成長を感じます」
3着
エイヨーチャクラ(亀田温心騎手)
「スタートは速かったです。道中と直線で外に張るところがありました。でも馬は使いつつ良くなっています」
4着
ベルボールドナイン(今村聖奈騎手)
「ゲートの駐立も問題なく、良い位置を取れて、一番人気の馬が前にいたのでその馬を見ながら運びました。馬は初戦より良くなっています。時計も詰めています。最後直線不利があり、追いにくいところがありました。でも馬は精一杯頑張っています」
5着
カシノスターリング(角田大河騎手)
「前走、前々走は内枠からの競馬でしたが、この馬なりにレース慣れしていることは感じました」