スカパラダイスが勝利(c)netkeiba.com
小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝2000m)は3番人気
スカパラダイス(今村聖奈騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒9(良)。3馬身差の2着に2番人気
インクルードダイヤ、さらにクビ差の3着に8番人気
ゼットスティールが入った。
スカパラダイスは栗東・寺島良厩舎の2歳牡馬で、父
シルバーステート、母ファミリーソング(母の父グラスワンダー)。通算成績は1戦1勝。
レース後のコメント
1着
スカパラダイス(今村聖奈騎手)
「調教の時から動けていましたし、フットワークも軽く、丁寧に乗ることを心掛けました。若さを見せていましたが、走ることに真面目な馬です。ゲートが速くなく、後ろからになりましたが、ペースがゆったりだったので、途中から自分から動いていきました。抜け出してからは物見をしたりしていましたがまだまだ良くなると思います。これから先も一緒に頑張っていけたらと思います」
2着
インクルードダイヤ(富田暁騎手)
「スタート良く、折り合いもつきましたし、直線も待つだけという感じでした。脚も溜まっていましたし、余力もある感じでしたし、勝った馬を捕まえるイメージでしたが、ラスト200mで同じ脚になってしまいました。勝った馬が強かったとも思いますが、今日は一戦目。頑張ってくれましたし、乗りやすい馬。次良くなると思います」
3着
ゼットスティール(和田竜二騎手)
「跳びが大きく、引っ張り気味でしたが、左へ張るところがあり、外に出すと左へ行ってしまいました。まだ緩いですが追ってから味があります。ロスが無くなれば面白いかもしれません」
4着
ラストレムナント(藤岡康太騎手)
「スタートは一歩目がもう一つでしたが、その後はうまく走ってくれました。性格も素直ですし、これから良くなると思います」
9着
スティーロポリス(鮫島克駿騎手)
「ずっとうながしながらの追走でした。今日に関しては1回もハミを取らず、最後は走りがバラバラでした。暑さがこたえたのかもしれません。また改めてと思います」