阪神9Rの川西特別(4歳以上2勝クラス・ダート1800m)は5番人気
ジャスパーグレイト(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒8(稍重)。ハナ差の2着に2番人気
タガノエスコート、さらに半馬身差の3着に7番人気
ウインザナドゥが入った。
ジャスパーグレイトは栗東・森秀行厩舎の4歳牡馬で、父
Arrogate、母Shop Again(母の父Wild Again)。通算成績は13戦3勝。
レース後のコメント
1着
ジャスパーグレイト(清永調教助手)
「ジョッキーには、馬の気分を損ねないように乗ってほしいとオーダーしました。前半は無理させずに運んでいて、砂をかぶらないよう、うまく立ち回ってもらえました。着差はわずかでしたが、それ以上に強かったと思います。2歳の頃から期待をしていた馬です。順調に成長していってほしいと思います」
2着
タガノエスコート(和田竜二騎手)
「きょうは番手につけられましたし、あの流れでも最後まで粘っていました。時計も詰めましたし、1800mでも問題無かったです。勝ちたかったです」
3着
ウインザナドゥ(松山弘平騎手)
「終いを生かすような自分のレースは出来ました。途中で動いていく馬がいて、流れが速くなり、何とか嵌ればと思ったのですが、きょうはメンバーが強かったですし、相手も渋太かったです」
4着
シゲルバクハツ(秋山真一郎騎手)
「レース間隔があいていて、いつもほどの反応が見られませんでした。展開が向けばですね」
5着
エクセスリターン(岩田望来騎手)
「この間のように4コーナーからグッとくるところは無かったのですが、しっかり最後まで走れていました。一回使って良くなると思います」