【サンシャインSレース後コメント】ビジン藤岡佑介騎手ら

2023年04月16日 19:36

後続を振り切ったビジン(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山12Rのサンシャインステークス(4歳以上3勝クラス・芝2500m)は7番人気ビジン(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分36秒2(重)。クビ差の2着に4番人気ホウオウエクレール、さらに5馬身差の3着に2番人気ヒシゲッコウが入った。

ビジンは栗東・武英智厩舎の4歳牝馬で、父キズナ、母ザフラッツ(母の父Giant's Causeway)。通算成績は15戦4勝。

レース後のコメント

1着 ビジン(藤岡佑介騎手)
「この条件が合いそうだと思っていました。前がいい感じに流れていて、2番手で終始手応えはよかったです。後ろを待たずに、馬場の悪いところで先に突き放すようなイメージでした。うまくいきました」

2着 ホウオウエクレール(戸崎圭太騎手)
「前回乗った時より状態は良かったです。捕まえられると思ったのですが、結果的にはもう少しおっつけて動いていればと思います」

3着 ヒシゲッコウ(D.レーン騎手)
「速いペースのレースで、自分のポジションで納得しながら競馬をしました。リズムは良かったです。直線に入って脚は見せてくれましたが、前も止まらなかったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。