開催競馬・主な出来事

2007年10月01日 01:00

◆9月29日(土)
・4回中山7日
1R【競走中止】
 10番プリモエンジェル(柴田善臣騎手)は、他の馬に関係なく馬体に故障を発症し、2コーナーで転倒したため競走を中止した。また、14番マコトボムケッチ(蛯名正義騎手)および9番マイネルアベニール(松岡正海騎手)は、2コーナーで先に転倒した10番に触れてつまずき、騎手が落馬したため、競走を中止した。
10番
馬:右第1指骨粉砕骨折 ※予後不良
騎手:左膝内側々副靭帯損傷
14番
馬:異状なし
騎手:異状なし
9番
馬:異状なし
騎手:異状なし

4R【競走中止】
 2番ナチュラルリーダー(五十嵐雄祐騎手)は、1周目5号障害着地時に、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬し、競走を中止した。また、3番クロタラリア(水出大介騎手)は他の馬に関係なく、2周目5号障害着地時に転倒したため、5番レオブライト(高野和馬騎手)は、2周目5号障害着地時に、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬したため、それぞれ競走を中止した。また、9番チアズパンサー(横山義行騎手)は、4コーナーで他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬し、競走を中止した
2番
馬:鼻出血
騎手:左上肢打撲
3番
馬:異状なし
騎手:異状なし
5番
馬:異状なし
騎手:異状なし
9番
馬:異状なし
騎手:異状なし

6R【出走取消】
 10番アドマイヤパルサー ※右肩跛行のため

7R【競走除外】
 13番サンバリズム号(田中博康騎手)は、発走地点において発馬機内で暴れた際、疾病を発症したため競走除外となった。
病名:左腕節部挫創

◆9月30日(日)
・4回阪神8日
2R【競走除外】
 10番サクラプレジャー(藤岡佑介騎手)は、馬場入場後に放馬し、疾病を発症したため競走除外となった。
病名:外傷性鼻出血

3R【疾病発症】
 17番リチュアリスト(幸英明騎手)は、競走中に右橈骨遠位端骨折を発症した。

8R【疾病発症】
 6番ツルミモントレ(佐藤哲三騎手)は、競走中に鼻出血を発症した。

・2回札幌8日
4R【競走除外】
 9番セレスクラージュ(北村友一騎手)は、疾病を発症したため競走除外となった。
病名:左前腕部挫創

12R【競走中止】
 7番クルックス(竹之下智昭騎手)は、馬体に故障を発症し、2コーナーで競走を中止した。また、8番アドライナー(丸田恭介騎手)および10番エスジービート(小林徹弥騎手)は、先に転倒した馬に触れて転倒し、競走を中止した。
7番
馬:左第3中手骨開放骨折 ※予後不良
騎手:腰部打撲傷、左大腿打撲傷、左膝打撲傷
8番
馬:頚椎骨折 ※死亡
騎手:右手打撲傷
10番
馬:異状なし
騎手:病院にて検査中

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。