社台TC

【新馬戦】モンシュマン初陣V狙う 母は米重賞勝ち 陣営「芝でも十分やれる」

2023年06月21日 06:00

 坂路を駆け上がるモンシュマン(撮影・石湯恒介)

 「新馬戦」(24日、阪神)

 土曜阪神5R(芝1200メートル)でデビューするモンシュマン(牡、父ミッキーアイル、栗東・上村)。母は北米でG3・2勝、ベルモントオークス2着のザウェイアイアム。本馬は初子だが、馬体重は460キロ前後でがっちりとした体躯だ。

 寺倉助手も「トモがしっかりしていて、この時期にしては筋肉の張りがいい」と現状の完成度の高さを評価。「手脚が軽くてスピードがある。芝でも十分やれると思います」と手応えをにじませた。

 栗東CWを中心に入念に乗り込んでおり、好時計をマークするなど、態勢は万全だ。「コントロールも利くし、前向きさがある。いかにも新馬向きですね。厩舎としても期待しています」と同助手。初陣Vといきたい。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。