サンデーTC

【週末情報】600勝達成の田村師 今週末はメジャーエンブレムの仔に期待/馬三郎のつぶやき

2023年06月29日 17:20

田村調教師の期待馬スワッグチェーン(c)netkeiba.com、ユーザー提供:Taikiさん

◆いい状態で巴賞へ ドーブネが函館Wで躍動(29日・紺谷)

 日曜函館11R・巴賞に出走するドーブネ(牡4歳、栗東・武幸)が函館Wで躍動。長めからスムーズに折り合い、ラストまでしっかりとした脚取りだった。栗東での調整も順調だっただけに、いい状態で出走できそうだ。

◆田村厩舎の期待馬スワッグチェーン 叩き2走目で勝機十分(29日・玉川)

 25日の東京2RでJRA通算600勝を達成した田村師。勢いある現状だけに今週の期待馬を聞いてみると、一番最初に名前が挙がったのは日曜函館6Rのスワッグチェーン(牡3歳)。「前走が約1年ぶりの競馬で4着。それも上がりは最速だったからね」とニッコリ顔。GI2勝をもたらした功労馬メジャーエンブレムの子どもで、狙い目は十分だ。

ソレイユヴィータ休み明けでも期待十分(29日・矢野)

 土曜福島10R・松島特別(芝1800m)に出走するソレイユヴィータ(牝3歳、栗東・杉山晴)は未勝利-1勝クラスを連勝中。今回は約3カ月ぶりの実戦となるが、「前走は体が減ってギリギリの状態だった。体は戻っているし、福島に輸送しても10キロ増ぐらいでいけるのではないかと思っています。開幕週の馬場に距離が1800mになるのもプラスですね」と師は期待を寄せる。

メイザーキック初陣Vへ 竹内師「いいスピードがある」(29日・文元)

 日曜福島6Rの2歳新馬(芝1200m)でデビューするメイザーキック(牝2歳、美浦・竹内、父ダイワメジャー、母シトロプシス)。「つくべきところに肉がついており、小柄でもしっかりとした感じの馬体。いいスピードがあるし、気持ちが伴ってくれば楽しみ」と師は期待を込める。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。