【シンガポールTC賞レース後コメント】ヴェールアンレーヴ川田将雅騎手ら

2023年07月09日 18:01

中京12RのシンガポールTC賞を勝利したヴェールアンレーヴ(c)netkeiba.com

 中京12Rのシンガポールターフクラブ賞(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は3番人気ヴェールアンレーヴ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒6(稍重)。1馬身半差の2着に4番人気メイショウカイト、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気ミスヨコハマが入った。

 ヴェールアンレーヴは美浦・宮田敬介厩舎の4歳牝馬で、父リオンディーズ、母レーヴルシード(母の父ディープインパクト)。通算成績は12戦3勝。

レース後のコメント
1着 ヴェールアンレーヴ(川田将雅騎手)
バランスの難しい馬で、それを道中作りながら、整えながらの競馬で、それが改善してくれば、もっといい内容で走れると思います」

2着 メイショウカイト(秋山真一郎騎手)
「よく頑張ってくれました」

3着 ミスヨコハマ(菱田裕二騎手)
「今回メンコを外したということで、それもいい方向に出たのかも知れません。スタートの反応も良く道中もとてもいいリズムで走ってくれました。3、4コーナーの手応えが怪しくなりましたが、最後もう一度盛り返していい脚を使ってくれました」

4着 エアミアーニ(松山弘平騎手)
「スタートから行き脚がつきませんでしたが、最後はよく伸びてくれました」

5着 フルメタルボディー(岩田望来騎手)
「いいリズムで運べました。ただ前走は楽に行かせてもらって、今日はプレッシャーもありました。またこういう馬場であまり走ったこともありませんが、馬はしっかり走っています。このクラスのペースとメンバーに慣れたら勝ち負けする馬です」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。