07年有馬記念馬マツリダゴッホが種牡馬引退 今後は岡田スタッドで功労馬に

2023年09月12日 11:05

種牡馬引退が決まったマツリダゴッホ(c)netkeiba.com

 2007年の有馬記念に勝ち、種牡馬としても18年スワンSなど重賞3勝のロードクエストなど、5頭のJRA重賞勝ち馬を送り出したマツリダゴッホ(20歳)の種牡馬引退が決まった。事務局の(株)レックスが発表した。

 サンデーサイレンスのラストクロップとして生まれた同馬は新ひだか町の岡田スタッド生産馬。現役時代の通算成績は27戦10勝2着2回3着1回(海外1戦含む)。現役引退後の2010年からレックススタッドで種牡馬入り。供用4年目となる2013年には135頭の繁殖牝馬に配合するなど人気種牡馬となっていた。今後は生まれ故郷の岡田スタッドで引退功労馬として余生を送ることになるという。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。