【シリウスS】距離ロス大の前走は参考外 ヘラルドバローズで中穴狙い

2023年09月30日 07:35

今回は“走る順番”のヘラルドバローズ(今年6月撮影、ユーザー提供:zatsumuさん)

 阪神11Rのシリウスステークス(3歳上・GIII・ダ2000m)でヘラルドバローズ(牡4、栗東・寺島良厩舎)の一発がある。

 オープン昇級後は7着、2着、14着、2着、8着と一進一退。ただ、前走のBSN賞(8着)に関しては参考外。小回りの新潟で終始先団の大外を回す形だったので、これではスタミナ切れも当然だ。振り返れば近6戦は連対と大敗を繰り返している。好走した際の反動が大きいタイプという可能性もあるので、いずれにしても前走の大敗は気にしなくていい。

 今回の舞台となる阪神ダ2000mは、4走前の仁川Sで僅差2着の実績あり。3戦ぶりのタッグとなる松山騎手は、全4勝中3勝を挙げるベストパートナーでもある。走れる条件が揃っただけに、この馬らしい先行策からの粘り込みを期待したい。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。