【POG】前走4馬身Vのサンライズジパング 次はJBC2歳優駿を目標に調整/馬三郎のつぶやき

2023年09月29日 18:08

JBC2歳優駿を目指すサンライズジパング(c)netkeiba.com

◆高野師期待のジャンタルマンタル、10.8京都芝1800mデビューへ(29日・安里)

 父に米GI2勝のパレスマリスを持つジャンタルマンタル(牡2歳、栗東・高野、母インディアマントゥアナ)。「ダート傾向の強い父の産駒ですが、芝、ダートどちらでもやれそうなフットワーク。メリハリの利いた走りをするし、初戦から動ける仕上がりです」と、師のトーンは高い。10月8日の京都芝1800mを鮫島駿騎手でデビュー予定。

サンライズジパングはJBC2歳優駿へ(29日・森岡)

 先週阪神で行われた2歳未勝利戦(ダート1800m)を完勝したサンライズジパング(牡2歳、栗東・音無)は、JBC2歳優駿(11月3日・門別、ダート1800m)を目標に調整される。「いろいろな面で若さを見せながらも、あの勝ちっぷりでしたからね。まだまだ良くなる余地を十分に残しているので、これからが楽しみです」と、平井助手は期待を口にしていた。

◆母はエ女王杯馬! モズイージスは芝の中距離デビュー(29日・矢野)

 17年のエリザベス女王杯馬モズカッチャンを母に持つモズイージス(牡2歳、栗東・松下、父サンダースノー)は、10月8日の京都5R(芝1800m)でデビューを予定。「芝の中距離から試してみます。攻め馬を積みながら体は増えてきているし、気性もおとなしくて一生懸命に走る」と、師も楽しみな様子だった。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。