【貴船Sレース後コメント】パラシュラーマ坂井瑠星騎手ら

2023年11月04日 17:35

貴船Sを制したパラシュラーマ(c)netkeiba.com

 京都10Rの貴船ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1200m)は1番人気パラシュラーマ(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒8(良)。2馬身半差の2着に15番人気タイセイブリリオ、さらにハナ差の3着に5番人気アルムラトゥールが入った。

 パラシュラーマは栗東・浜田多実雄厩舎の3歳牡馬で、父トランセンド、母クライミングローズ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は10戦4勝。

レース後のコメント

1着 パラシュラーマ(坂井瑠星騎手)
「非常にスムーズなレースができて、速い時計で強い内容だったと思います。厩務員さんが定年でラストレースだったので、勝つことができて良かったです」

2着 タイセイブリリオ(田口貫太騎手)
「久しぶりのダートでしたが、好位で砂を被っても怯まずに走っていました。直線、外へ出してからも脚を使ってくれました。この条件ならダートでもやれると思います」

3着 アルムラトゥール(和田竜二騎手)
「スタートが決まって楽にハナに行けました。上がりも伸びてくれています。このクラスでもスタートが決まればですね。このような形がとれるかどうかですが、馬はしっかりしてきましたし、正攻法で通用していますからね」

4着 ドンアミティエ(藤岡康太騎手)
「良いスタートを切って、良いポジションでレースができました。ペースが遅いなか、我慢がきいていました。一瞬反応が遅れたのは、休み明けのぶんです。目処の立つ内容でした」

5着 プラチナムレイアー(西村淳也騎手)
「いいスタートからいいポジションで運べました。最後はやめるようなところがありました。もう少し絞れてくれればと思います」

6着 ジェットエンブレム(M.デムーロ騎手)
「耳を絞って走っていました。外へ出してからも前向きではありませんでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。