現役最年長タイの11歳馬マイネルレオーネが引退 同期にキタサンブラック、ドゥラメンテ

2023年12月26日 17:43

 マイネルレオーネ=23日

 JRA現役最年長タイの11歳馬で、中山大障害で7着だったマイネルレオーネ(牡、栗東・清水久)が左前肢の屈腱炎を発症し、引退することが26日、分かった。所属するラフィアンターフマンクラブがホームページで発表した。

 同期にキタサンブラックドゥラメンテなどがいる2012年産世代で、平地、障害で合わせて8勝を挙げる活躍を見せた。父の母ゴールデンサッシュと母父サッカーボーイの強烈な全きょうだいクロス2×2を持つことでも話題を集め、ラストランとなった中山大障害は今月末で引退する平沢とコンビを組んだ。

 マイネルレオーネの引退により、マイネルプロンプト(セン11歳、栗東・坂口)が単独現役最年長に。なお、マイネルプロンプトは今年10月に2勝クラス(ダート1400メートル)を制している。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。