【シンザン記念】ショーマンフリートがWコースでラスト11秒3 戸崎圭太騎手「筋肉の質とかいいものを感じる」

2024年01月04日 11:27

Wコースで追い切ったショーマンフリート(左=カメラ・荒牧 徹)

◆第58回シンザン記念・G3(1月8日、京都競馬場・芝1600メートル)追い切り=1月4日、美浦トレセン

 昨年9月の中山で新馬勝ちしたショーマンフリート(牡3歳、美浦・手塚貴久厩舎、父スワーヴリチャード)が、Wコースでスピード感あふれる走りをアピールした。外フォルラニーニ(3歳1勝クラス)を追走する形から、5ハロン69秒0―11秒3を馬なりでマークして併入と軽快な脚さばきを見せた。

 手綱を執ったテン乗りの戸崎圭太騎手は「2週前にも乗せてもらいましたが、良くなってきています。ポテンシャルがあるなと思いますし、筋肉の質とかいいものを感じています」と好感触を口にした。今年が年男の手塚調教師とのコンビで、新春から“初笑い”といきたいところだ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。